2016.8.7チェルシーズ@わからん屋報告


西院フェスという超強力裏番組の日にもかかわらず木屋町までお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。ものすごく楽しみな対バンの組み合わせで、いい夜になりました。

ザンネンズはすこし前にぼくがソロの時に一緒になりましたが、アンデス(ピアニカみたいなやつ)のもりべさんは普段はフルーティスト、フレットレスベースの若狭さんはベーシストのほか三線の先生としても活躍されてます。というのがウソのような、FBでだまされた話、LINEで既読がついてるのに返事がない話など、日常の闇を垣間見させるザンネンソングの数々(笑) けど音楽性が実に高いというのがポイントですね。

たがみさんも、前回はぼくがソロの時にご一緒させていただきました。この日唯一の本格派・直球シンガーです。今回思ったのは、直球なんだけど決して豪速球だけじゃないってことですね。写真やMCからもわかるような、ほんとに暖かい人で、「男らしいってなんや」という新曲が染み入りました。

ぼくたちの特筆事項は、これです。島田篤さんにピアノで「あかまつさん」の伴奏をやっていただきました!!それも、フル伴奏つまり、ぼくのギターの代わりに完全にピアノだけで成り立つ伴奏です。ギターは音の合間を埋めることだけをやりました。いやもう、歴史的名演でした…が、録音を忘れてました…誰か録ってないですか…

チェルシーズライブ vol.133
2016.8.7(日)京都木屋町わからん屋
http://wakaranwakaran.blogspot.jp/
出演(順に):ザンネンズ、チェルシーズ、たがみひろやすwith島田篤
13892221_1130957166969425_1483771346996481453_n
<セットリスト>
寝坊のうた
梅雨あけ
教育方針〜新生児編
ほかほかあかちゃん
グリちゃん
八月の光
あかまつさん

<チェルシーズ>
まりりん(うた、ピアニカ、ティンホイッスルほか鳴り物多数)
ラミ犬(うた、ギター、ティンホイッスル)

<次のライブ>
チェルシーズライブ vol.135
2016.10.2(日)大阪 西成EARTH(動物園前すぐ)
出演:チェルシーズ 、瓜破連歌ショー
開演19:00
ノーチャージ投げ銭
※ずっと前から知り合いだったがステージでご一緒するのは初な、瓜破さんとのツーマンです