チェルシーズライブ 2016.9.4 わからん屋報告


お越しのみなさま、ありがとうございました。

わりと久しぶりなソロライブでした。ソロは何でも自分でやらなきゃいけないという気負いと、一方打ち合わせがいらない気楽さと、ありますね。アレンジ変えてみたりとか、自由にできます。

今回は島田さんの「こもごも」を、自分なり解釈でカバーさせていただきました。拍子を変えてしまいました。そしたら次の出番の島田さんが本家本元バージョンを披露されまして、「あちゃー」でした。やはり、本家はいいです。
image
島田さんは拙作「うろこ雲」を再び取り上げてくださいました。伴奏はビートルズナンバー「ティル・ゼア・ワズ・ユー」風、という凝ったもので、作ったぼく自身気づいてなかったですが、確かに似てます。

という感じで、カバーというのも思いがけない発見があるものですねえ。また色々と試してみたいところです。

トリのアーダコーダさんは、物語性のあるセット構成でした。いつも、暗い情念の世界に引っ張りこまれてしまいます。
image

チェルシーズライブ vol.134
2016.9.4(日)京都木屋町わからん屋
http://wakaranwakaran.blogspot.jp/
出演(順に):チェルシーズ・ラミ犬、島田篤、アーダコーダ

〈セットリスト〉
八月の光
うろこ雲
グリちゃん
ほかほか
こもごも
メロディ
あかまつさん