チェルシーズ11/6わからん屋ライブ報告


寒い中お越しのみなさま、ありがとうございました!

いい感じの対バンの組み合わせ、そしてお客さんの盛り上がりに大感謝です。とてもいい夜になったなあと思いました。

ミカコさんのライブを見るのは初めてでした。ソウルフルなボーカルと、音数は少ないけどパワーのあるピアノで、曲調も独特の世界を表現しておられます。後でダニー・ハザウェイのファンだと伺いました。

朝音さんは2度目になりますが、前回はぼくのソロの時でした。ピアノの音がすごくきれいです。そしてCDのジャケットで想像しているのからは少し意外な感じがするジャジーな曲調です。終演後、これまでどんな音楽を聴いてたかという話題になって、B.B.キングという名前がでたのがものすごく意外でした。

チェルシーズは、まりりんがピアニカを忘れてくるという非常事態で、アンデスと即席のピアノ使用で乗り切るというどたばたぶりでしたが、お客さんの反応に助けられ、結果おっけーと思いました。今回はやらないで置こうと思っていた、予定外の「あかまつさん」を、やっぱり最後に演奏してしまいました。MCで拍手が出たりとか、ほんと暖かく見守ってくださってありがとうございました!

この三組(そしてお客さん)でまた集まれたらいいなあ。

20161106%e3%82%8f%e3%81%8b%e3%82%89%e3%82%93%e5%b1%8b

チェルシーズライブ vol.136
2016.11.6(日)京都木屋町わからん屋
http://wakaranwakaran.blogspot.jp/
出演(順に):ミカコハサウェイ、朝音幸、チェルシーズ

<セットリスト>
全国の方向音痴に捧ぐ
つらら
うろこ雲
グリちゃん
上司想いの部下のうた
きみが風邪をひいちゃったから
トンネル抜けて
あかまつさん

20161106%e3%82%8f%e3%81%8b%e3%82%89%e3%82%93%e5%b1%8b1
*写真2枚とも川本さん。いつもありがとうございます!!!