チェルシーズライブ@わからん屋(20180414 w/山下健・ハチミツメロン)報告


雨の降る中、お集まりのみなさま、ありがとうございました。帰る頃にはかなりのどしゃ降りでした。

今回も、すっかりレギュラーになってしまった、わからん屋でのラミ犬ソロライブでした。ずっとやりたいと思ってたフィル・オックスの日本語カバーができたのが自分には収穫でしたが、いかがでしたでしょうか。言葉が多くてメロディに押し込むのがなかなか難しいんですが、こういう文字数の多い曲、今までなかったなあと思います。

山下さんは2回目の対バンでしたが、心にしみる歌詞を書いてる人です。ハーモニカ、うまい。ハチミツのギター、ベッキ君はライバルと言えましょうか、互いにやってることとか使用機材が気になる。歳はだいぶ下なんですけどね。いつも刺激を受けます。今回はタコマのギターを持ってきてた。

さてさて。(いきなり)告知ですが、7/29にチェルシーズ結成10周年記念ライブを、この間大変お世話になっているわからん屋で開催します。ゲストが豪華です。

チェルシーズの近況ですが、またもや色々ありまして、まりりんの第二子の子育てもそろそろ落ち着いてきたかと思いきや、今度はまりりん一家が東京に引っ越すことになってしまいました。なので、京都付近では今後ますます2人そろってのチェルシーズはお見せできなくなります。まあ、東京でライブやるという手もあるし、それはそれで楽しみですね。

チェルシーズライブ vol.146
2018.4.14(土)京都木屋町わからん屋
http://wakaranwakaran.blogspot.jp/
出演(順に): 山下健、ハチミツメロン、ラミ犬

<セットリスト>
ひるねのにおい
春はきまぐれ
季節がかわる
いつか(When I’m Gone)
グリちゃん
きみが風邪を
あかまつさん

<チェルシーズ>
ラミ犬(うた、ギター、ハーモニカ)

<ライブ告知のコーナー>
チェルシーズ結成10周年記念ライブ
2018.7.29(日)京都木屋町わからん屋
http://wakaranwakaran.blogspot.jp/
開場14:00 開演14:30
チャージ1500円(オーダー別途)
出演:チェルシーズ(まりりん、ラミ犬)
スペシャルゲスト:
チョイ²スちゃん(西沢和弥・黒田かなで)、KADOYA

※日曜お昼のライブです。開演時間ご注意!