チェルシーズのCDがクラン・コラ・ブログで紹介されました


なんと。おおしまゆたかさんのクラン・コラ・ブログに、チェルシーズのセカンドアルバム「あかまつさん」を取り上げていただきました!

《あかまつさん》チェルシーズ – クラン・コラ・ブログ(アイルランド音楽の森) http://blog.livedoor.jp/yosoys/archives/54841574.html

西沢和弥さんの録音~マスタリング技術により、「音がいい」というのはチェルシーズの2枚のアルバムの、ある意味最大の売りなのですが、その辺も見ていただいているどころか、オーディオファイル用のCDと並べることまでしてくださってます。おおしまさんは本業の翻訳家の他に、オーディオの世界でもご活躍ですから、これはもう「お墨付き」ってものでは?!

もちろん技術的なことだけではなく、演奏や歌詞の深い分析もあり、ほんとCDを作品として制作してよかったなあと思った瞬間でした。

ありがたや。

ちなみにクラン・コラにはメルマガもあって、一時中断してたのですが、現在ではフルート奏者のhataoさんによって継続されています。こちらは、おおしまさんをはじめ多数のアイルランド音楽界隈の方々が寄稿されています。ライブなどの「情報編」とアイルランド音楽にまつわるものすごく濃い「読み物編」が交互に発行されてます。
https://www.mag2.com/m/0000063978.html

※そしてここは、すかさず販促する場面↓
チェルシーズ2ndアルバム「あかまつさん」

https://amzn.to/2AJpUnu