Magic Trackpad(2) をWindows(10)マシンで使う Pt. 2


以前「Magic Trackpad(2) をWindows(10)マシンで使う」という記事を書いたのだが、うれしいアップデートがありました。

なんと、Bingxing WangさんによるMagic TrackpadをWindowsマシンで使えるドライバが、Bluetoothに対応したのです!2日前だった模様。

詳細はこちらです。

Windows Precision Touchpad Implementation for Apple MacBook family/Magic Trackpad 2
https://github.com/imbushuo/mac-precision-touchpad
・Releasesから最新のドライバ(ZIPファイル)をダウンロードして解凍
・Converged Installation Guideに従ってインストール(上の解凍したフォルダ内「AmtPtpDevice.inf」を右クリックして、メニューから「インストール」を選択)

完璧です。三本指ドラッグができたらいいんだけど、もともとWindowsの機能にはないので、そこまでは求める必要ないでしょう。冒頭で照会した記事を書いた時点では、制作者さんは闘病中だった模様ですが、その後精力的にアップデートを続けておられました。

ほんと、感謝してます。

というわけで、Microsoft Windowsが動いているマシンでAppleのMagic Trackpad 2がBluetooth接続して普通に使えるようになりました。なかなかのお値段ですが、マウスよりずっと快適でおすすめします。

Apple Magic Trackpad 2