チェルシーズライブ2018.11.10 わからん屋(w/井上光明、小倉正太郎)報告


お越しのみなさま、ありがとうございました!
お久しぶりの井上さん、はじめましての小倉さん(マンドリンの五十嵐さんと)との対バンでした。

井上さんは昼に別の場所でライブだったとかで、ギターの内蔵プリアンプの電池がなくなって困ったとのことでした。「8Vの電池が…」というので、つい突っ込んでしまいました。「9V!!」

小倉さん達はブルーグラス系のフォークソングとでも言いましょうか。始まる前から何となく意気投合するものがあり、終演後に遊んでいただきました。ブルーグラスを何曲かやったところでお客さんから「イマジン」の声がかかり、勢いで歌ってしまいました。

ぼくのセットは、間奏に別の曲を入れるというのを二つ思いついたので、実践。「沖縄を返せ」は玉城デニーさんの沖縄県知事当選祝いです。

これで今年のわからん屋はぼく的に終わり、次も決まりました。わからん屋にお集まりのみなさま、よいお年を!


*撮影川本さん、いつもありがとうございます!「あかまつさん」をお客さんの名前に変えて歌えなどと、無茶言わないでください!

チェルシーズライブ vol.149
2018.11.10(土)京都木屋町わからん屋
http://wakaranwakaran.blogspot.jp/
出演(順に):ラミ犬、小倉正太郎+五十嵐啓之、井上光明

<セットリスト>
きみんち
うろこ雲
季節が変わる
ほかほか赤ちゃん including 竹田の子守唄
グリちゃん
沖縄を返せ icluding Kesh Jig
あかまつさん

<次のライブ>
2019.1.19(土)京都木屋町わからん屋
http://wakaranwakaran.blogspot.jp/
出演:ココロオト、ラミ犬他予定