チェルシーズライブ 2016.3.6@京都木屋町わからん屋報告


お越しの皆様、ありがとうございました。ずっと寒いなあと思ってたのに急激に春もよう、花粉症も全開な時期になってしまいました。

室津さん、風花さんとも、久しぶりの対バンになりました。風花さんにいたっては、お会いしたのは5年以上前だったらしく、当時は「風雅」というバンド名で、チェロの方がいらっしゃいました。

このたびギターを新調しまして(そういえば報告してなかったですね)それを使用しての初ライブでした。聴いてる方、違和感なかったでしょうか。あまり新しいので、「ぴかぴかですね」と室津さんにひやかされました。

このたびの新しい試みとしては、カバー2曲で、カントリーナンバーのNo Ash Will Burnと島田篤さんの「こもごも」をやりました。前者は英語の歌ですが、最近あまりに気に入っているので取り上げてみました。島田さんの方はこないだご本人から提案いただきました。こちらはアレンジをがらっと変えて、チェルシーズ流というか最近の自分流にできたんじゃないかなあ。

チェルシーズライブ vol.128
2016.3.6(日)京都木屋町わからん屋
http://wakaranwakaran.blogspot.jp/
出演(順に):室津敬一郎、チェルシーズ、風花

<セットリスト>
ひるねのにおい
つらら
春はきまぐれ
No Ash Will Burn
眠れぬ夜のかたつむり
ほかほか赤ちゃん
こもごも
あかまつさん

<チェルシーズ>
まりりん(うた、ピアニカ、その他鳴り物)
ラミ犬(うた、ギター)

わからん屋20160306
*ギターがグレードアップしているチェルシーズの図(撮影KADOYAさん、ありがとう!)