2017.9.3わからん屋 w/島田篤、室津敬一郎 報告


お越しの皆さま、ありがとうございました!

昼間はまだ暑いけど、風がすっかり秋っぽくなりました。このタイミングでちょうど、季節の変わり目向きの曲ができたんで、アレンジを練りあげる前にライブでやってしまいました。

島田篤さんには「うろこ雲」にピアノで参加していただきました。イメージ通りに弾いてもらえて、「ああ、いいなあ」と思いながら歌いました。ほんと贅沢な話ですよね。

あと、室津さんが「あの”どこから食べよか”って曲(ほかほか赤ちゃんのこと)、すごいですね」と言ってたのが、うれしかったです。いやほんま、まりりんはいい歌詞書いてると思うわ。この曲のためにも、次のCD作らなきゃなあと思ってるところなのだが。

チェルシーズライブ vol.143
2017.9.3(日)京都木屋町わからん屋
出演(順に)ラミ犬、島田篤、室津敬一郎

<セットリスト>
きみんち
グリちゃん
眠れぬ夜のかたつむり
季節が変わる*
ほかほか赤ちゃん
きみが風邪を
うろこ雲 with 島田篤(ピアノ)

*新曲

<チェルシーズ>
ラミ犬(うた、ギター、カズー、ハーモニカ、口笛)

写真は室津さんとぼくのマーチンに囲まれて両手に華(?)の島田さん