2018.7.29チェルシーズ結成10周年記念ライブご報告


チェルシーズ史上初(?)のソールドアウト(予約満席)を喜ぶべきところ、よりによって大型台風が近畿を直撃?!という絶妙なタイミングでのライブとなりました。でも、ほんとに当日の朝まで心配してたんですけど、いい具合に夜のうちに通り抜けてくれました。

なにしろ、昨年のはじめはまりりんの第2子懐妊のニュース(2回目の産育休に突入)、今年の春はまりりんの東京引っ越しのニュースと、なかなかの激動続きなチェルシーズでした(結局引っ越しはライブ後に)。まあ台風も大事には至らなかったし、バンドもなるようになるかも?

周年ライブは初めてで、ゲストを招いて盛大にやりたいなと思って、ずいぶん早くからスペシャルゲストのみなさんにお声かけしてました。ぼくたちが長年お世話になった2組といえばこの人たちです。ウクレレサークルでまりりんと共に知り合ったKADOYAさん。チェルシーズのCDを2枚とも録音からマスタリングまでしていただいた西沢和弥さん(今回は黒田かなでさんとの「チョイ²スちゃん」名義)。

客席には懐かしい顔も多く、おかげ様で充実したイベントとなりました。台風直後なのにお越しいただいたみなさま方、そしてKADOYAさん、西沢さん、かなでさん、わからん屋のみなさん、ほんとにありがとうございました!!

チェルシーズライブ vol.147「チェルシーズ結成10周年記念ライブ」
2018.7.29(日)京都木屋町わからん屋
http://wakaranwakaran.blogspot.jp/
出演:チェルシーズ、KADOYA、チョイ²スちゃん(西沢和弥・黒田かなで)

<セットリスト>
第1部
南国生まれのオレンジ色の鳥
教育方針~新生児編
春夏秋冬

第2部
全国の方向音痴に捧ぐ
グリちゃん
黒い犬に(バイオリン:黒田かなで)
ほかほか赤ちゃん
きみが風邪を
あかまつさん
ムーンリバー

全員アンコール
きみんち

*全員アンコールの楽しげな様子(撮影:さとるさん)

​<チェルシーズ>
まりりん(うた・ピアニカ・鳴り物一式)
ラミ犬(うた・ギター)

*まりりんがヘップバーン風だったのは、ムーンリバーを歌うからだったのか。いや、そんなの知らないはず(笑)(撮影:いのうえさん)

<次のライブ>
チェルシーズライブ vol.148
2018.9.7(金)京都木屋町わからん屋
http://wakaranwakaran.blogspot.jp/
出演:つき、まつだくばく、ラミ犬