チェルシーズライブ w/島田篤、山下健 報告


お越しのみなさま、ありがとうございました!
今回は1年ぶりにまりりんがライブに登場、そして島田篤さんとのデュオありの、山盛りな内容でした。

1番手山下さんは前回に続いての対バンとなりました。気づいてなかったのですが、このところやってる曲は全て1年以内に書いたものだとか。カバーやってるとこは見た記憶ないし、すごい数の曲を生産しています。心にすっと入ってきやすい歌詞で、好きです。

続いてはラミ犬のライブで、子供を家に置いてきたまりりんが早く帰らないといけないので、冒頭に登場してもらいました。ぼくの実感としてはチェルシーズのライブじゃなくて、ゲストで出てもらった感じなんですけど、お客さんにはすごく喜んでもらえるし、早く次やりたいですね。今回はクラシックギターを使いました。

島田さんとは2曲、島田さんの「セミ」をラミ犬ボーカルで、チェルシーズの「うろこ雲」を島田さんボーカルで。「セミ」のピアノは全編アブストラクトな演奏で、素晴らしかったです。

初のソロCDを出して現在レコ発ツアー中の島田さんのライブ、いつにまして表現主義的な(?)演奏を生で見ることができました。引き出しがほんとに多い人なんですよね。前衛的なのがあるかと思えば、今回は純70年代(もっと前?)歌謡曲風の新曲も披露されました。

<チェルシーズ>
ラミ犬(うた、ギター)
まりりん(うた、ピアニカ)

<セットリスト>
七月北沢

(まりりんと)
グリちゃん
ほかほか赤ちゃん
あかまつさん

やさしい音
メロディ

(島田篤さんと)
ナツ
うろこ雲

<次のライブ>
チェルシーズライブ vol.155
2019.10.26(土)京都木屋町わからん屋
http://wakaranwakaran.blogspot.jp/
出演者未定

* 都合により中止となりました。関係のみなさまに深くおわび申し上げます。