Goodbye Panama Hat


ちょっと夏休みらしく梅田までポケモン採りに行ってきた。

じゃなくて、懸案のボロボロになったパナマの替えを探しに行ったのです。多少は妥協したけど、とにかくゲット。前のは10年被ったみたい。

前の帽子はオーダー品で、2006年の8月にうちに到着して、直後の石垣島旅行でデビュー。で、2012年だったかな、子供キャンプに被ってったらガキどもが遊んでつぶした。まあ要はヘタってたの。その後も使ってたが、もう持つのも怖いほどあちこち崩壊しかけで、年貢の納め時だったのです。

今回同じ店にオーダーしなかった理由? 値段が1.5倍くらいになってたし、待ち人数もすごかったから。今度のは10年持つだろうか。

※10年がんばったパナマ。なかなかに気合いが入っている。