チェルシーズライブ報告2017.5.14


チェルシーズライブ vol.140
2017.5.14(日)京都木屋町わからん屋
http://wakaranwakaran.blogspot.jp/
出演(順に):井上光明、理恵、ラミ犬

おなじみの理恵さん、そして本人同士はおなじみながら対バンは初の井上さんとのライブでした。

井上さんはものすごく「フォーク」な曲とギターです。なるほどこういうことをやっていたのかぁと思いました。最後に理恵さんバンドをバックにカラオケ(?)も披露。

理恵さんはジャジーで安定感のある演奏。月10本以上のライブだとのことです。バックのパーカッションもりながさんもいいんです。そして今回みていて、ここでギターを弾きたいと思った。ので、今度どうですかと提案してみました。

ぼくは久しぶりにハーモニカとカズーを使用。ギター1本で押し通すのは観てくださるひとにとってストイックすぎるかなあというのと、特に前回オールカバーというのをやってみたので、今回はごくオーソドックスなチェルシーズの音にしたかったのです。最後は前回のプログラムから外れがカバー曲、べーちゃんの「引っ越し」であっさり去るつもりが、「あかまつさん」を演れという声をいただきアンコール。ありがとうございます(笑)


*写真は井上さんが目をつぶっているのが惜しいがポーズが面白かったので

<セットリスト>
おはよう(また夏がきたみたい)
梅雨あけ
グリちゃん
雨ふりの歌
きみが風邪をひいちゃったから
きみんち
引越し
あかまつさん

<チェルシーズ>
ラミ犬(うた、ギター、ハーモニカ、カズー、口笛)