わからん屋2018.2.3ライブ報告 w/立入かつひろ、理恵


​お越しのみなさま、ありがとうございました!

ライブの3日前、突然足が肉離れを起こしてしまいました。いつものように階段をジャンプしたら、着地時に「バチン」という破滅の音が…足をひきずりつつ長時間かけて帰宅(梅田ってほんと健康で元気な人じゃないと通過するの無理)、そのまま整体医にかけこみました。ライブ当日は動作が緩慢という問題点がありましたが、欠場せずに済んでよかったです。

立入さんはいつになくしんみりしたライブでした。昔の仕事の思い出話とか。立入さんの作る曲がいつもどこか哀愁あるのって、そういう背景があるんだなあ。

理恵さんはいつも通り元気で(笑)今回は2曲ギターで参加させてもらいました。「Holiday」、前からジャジーに弾いてみたかったんです。「Travels」は全部コードストロークで行ってみました。ふだん基本的に脱力感のある演奏しかしないので、こういうかっちりした音楽も気持ちよかったです。

さてさて、今年はチェルシーズが10周年記念で、夏には記念ライブを計画しています。みなさま、よろしくね。

チェルシーズライブ vol.145
2018.2.3(土)京都木屋町わからん屋
出演: 西村理恵、ラミ犬、立入かつひろ

<セットリスト>
眠れぬ夜のかたつむり
ひるねのにおい
ラグランロード
グリちゃん
季節がかわる
きみが風邪をひいちゃったから

<チェルシーズ>
ラミ犬(うた、ギター)